新入社員 辞めたい。 こんにちは。 今年大卒で銀行に入社し、個人営業…新入社員

新入社員の男の子(26)が可愛くて仕方ありません(〃艸〃)

新入社員の男の子(26)が可愛くて仕方ありません(〃艸〃)でも35のおばちゃんじゃ、女として見てくれるわけないですよね(´;д;`)

年上のお姉さんって憧れるもんだよ

そうですか?頑張ってみようかなー(o^^o)>年齢なんか関係ないと思う男は、年上が好きな生き物>大丈夫や!頑張れ!>非公開、ご苦労さまです>君にかなりの美貌があれば大丈夫です!容姿は必須です^^頑張って下さい。セクハラで訴えられないようにね!パワハラもね!>呑ませて襲う?>

新入社員なのですが、

新入社員なのですが、パニック障害で会社を辞めるんですが退職届を出したあと会社にいきたくないのですがどうすればいいでしょうか。
1.休暇をとるとか書いてあったんですがどのようにですか?届けの中に今日からやめるまで休暇を貰いますと書くのが妥当ですか?2.パニック障害でやめますと届けを出した場合これは自己都合で辞めることになるのでしょうか?よろしくお願いします

労働基準法では退職届を提出してから2週間はやめる権利ないんだけど、新入社員で2週間の有給はたまってないでしょ。
行かなきゃならないと思いますよ。
会社が来なくていい、と言った場合は別ですが、その場合は会社にデメリットが生じるのでおそらくそうはならないでしょう。
退職理由はもちろん自己都合になります。

土日を除けた11日の有給があと数日で貰えます。体調不良を理由にやめて診断書を提出したら失業保険はすぐもらえるみたなのを見たのですが本当ですか?>1. ちょっと意味がわかりません。
2. 普通は自己都合です。>

新入社員への不満は正当なものですか?

新入社員への不満は正当なものですか?質問です。
新入社員Aへ不満があり一緒に働いていく自信がありません。
ほぼ毎日頭から煙が出そうなほど腹つことばかりで、Aに会うのが嫌で行きたくなくお腹が痛くなります。
決して、新人いびりをしたいとか仕事が遅いのを馬鹿にしてるわけではないです。
私 20代 10年目 A 50代 3か月目直属の上司が一人、事務所に他の仕事を担当するリーダー数名。
(私以外の社員は私より歴が長い人達)私がAに対して許せないと思うこと◎終始ため口で偉そうな態度◎ミスしても謝らず逆ギレ◎挨拶してこない、挨拶返さない◎新人という弁えが全くない◎人としての基本がなっておらず仕事もまともにできないのに余計なことに首を突っ込み皆に迷惑をかける◎潔癖なのか、自分のデスクの上に書類などを置くのを嫌がり「持っといて!」と言ってきたり別の場所へ置く。
◎何か指示をしても素直に従わず意味や理由をとことん追求してくる。
他の社員はもう関わりたくないと完全無視を決め込んでおります。
取引先からも「なぜあんな人を雇ったのか」と言われる始末です。
ある程度のことは代表に伝え、今後どうなっていくかという段階ですが私の不満、主張は一般的にどうでしょうか?ミスをする、覚えが悪いのは仕方ありませんがすみません、のような言葉や態度は一度もみたことがありません。
周りの社員は「あの偉そうなしゃべり方や態度が気にくわない。
何十年と居るかのような態度だ」と怒っています。

そのAさんには変なプライドがあるのでしょうね。
おそらく、老害ってそういう人のことを言うのかもしれません。
お話をうかがっている限りではAさんを早く追い出したいですね

不満自体については、
誰でも不満に思うだろうな、という
内容に感じました。

態度や言動は、おそらく年齢のこともあって
ある程度自分の仕事に自信というか、
プライドがあるのだと思います。
それに能力が伴っていれば良いのですが、
伴っていなければただの態度が悪い人だし、
新しい仕事を覚える立場(以前に近い仕事の経験が
ある等の経歴が無い)のであれば、その態度は
非常識ですね。

自分が困った時、誰も助けてくれないでしょう。
それは自業自得ですけど、それによって
周りの人にも不利益がありそうですし、
うまくかわしたいですね。。。>

会社に新入社員が入って、先輩に紹介するときはどちらを先に紹介した方が良いので…

会社に新入社員が入って、先輩に紹介するときはどちらを先に紹介した方が良いのですか?今のところ新入社員を先輩に紹介してから、新入社員に先輩を紹介するようにしているのですが…

新入社員を先輩にまず紹介し、後ほど先輩を紹介するのが正解ですので今まで通りで問題ないでしょう

今年新入社員として働き始めたばかりなんですが妊娠してることがわかりました

今年新入社員として働き始めたばかりなんですが妊娠してることがわかりましたまだ4週目なんですがいつ会社の人に言ったらいいですか? 妊娠を期に彼と結婚することになったんですが彼とは遠距離で結婚するには転勤をしないと行けないです辞めたほうが無難なんでしょうか?

まず、あなたの意思がどうか、という事を一番に考えましょう。
出産を前提としているならば、出産前後は必ず休職しなければなりません。
あなたはその休職後に、今の仕事に復帰したいという強い希望がありますか?仕組みとしては、入社直後であっても産休を取る事はできると思います。
しかし、実際は「入社直後に産休って・・・」という社内の声は絶対にあるでしょうし、復帰したとしても、同期は皆一人前になっているのに、あなたは新入社員同然の仕事しかできない、という状況になる事が容易に想像できます。
ハッキリ言って、仕事面でも精神面でも、めっちゃしんどいはずです。
ここで最初の質問に戻ります。
こうした状況を乗り越え、一人前の仕事ができるようになりたい、という断固たる決意があるか、という事を聞いています。
どういう経緯で今の会社に入ったかは判りませんが、それくらい強い意志がないと、復帰後もお荷物扱いで周囲から白い目で見られ、それが辛くて結局退社する、という事になると想定します。
産休そのものは法律で守られていますが、周囲の目からは守ってくれません。
そのへんをご自分で考えた上で、なるべく早く上司に相談しましょう。
・・・復帰後転勤しないとって事なんですよね。
これはあんまり言いたくないんですが、おそらく、そこまで言ってしまうと「やんわりと」退職を促されるような気がします。
結論としては、よほどあなたの仕事への情熱が強くない限り、「辞めた」ほうが無難ですね。

雇用契約書を確認してみたら?おそらく試用期間だろうから、会社に言ったら正式採用拒否されるだけだと思います。>すぐ報告。
で、すぐ退職。まだ何の役にも立たないレベルだから辞めても会社にはダメージない。
それより、きちんと仕事ができる状況にある人材を採用したほうが会社はプラスになる。>そんな計画性も責任感も無い人早く辞めて欲しいです>とりあえず上司に伝えよう。急に辞めるとか言われても、迷惑だから。>私が会社の人なら迷惑だからやめてほしい。>

新入社員の健康保険の手続き及び扶養控除申告書の書き方について。

新入社員の健康保険の手続き及び扶養控除申告書の書き方について。
新入社員の母親(67歳)が年金収入(年間額)・・・588000円新入社員から母親への仕送り額(年間額)・・・1440000円(毎月120000円)の年間収入がある場合、健康保険の被扶養者になることはできますか?また、年末調整の扶養親族になることはできるでしょうか?補足ご回答ありがとうございます。
追加の質問なのですが、この母親は新入社員とは同じ市内での別居でして、健康保険被扶養者(異動届)の備考欄に仕送り額を記入しないといけないみたいなんですが、記入は年間仕送り額でいいでしょうか?提出時に添付資料は必要でしょうか?また、年末調整の扶養親族申告書の平成29年中の所得の見積額欄で、そこには年金収入(年間額)588000円を記入すればいいかと思いますが、生計を一にする事実の欄は、仕送額(年間額)の1440000円を記入すればいいでしょうか?

仕送りは所得とはなりませんので、仕送りがあれば税金上の控除対象扶養親族とすることはできます。
健康保険の被扶養者の方は、収入が180万円未満であり、被保険者からの仕送り額よりも少ない場合は被扶養者とすることができます。
この場合仕送りを収入とするかどうかの扱いが健康保険組合により扱いが違うのではないでしょうか。
全く収入に入れない場合、被保険者からの仕送りのみ収入に入れない場合等があるようです。
被保険者からの仕送りも収入とする場合があるかどうかについては知りません。
理不尽ですが、被扶養者を減らすために理不純な制限をする健保組合あもありますので絶対ないかどうかは分かりません。
健康保険組合にお問い合わせください。
なお父親が亡くなっていることが前提です。
父親が存命の場合はさらに条件がつく場合もありますので父親存命の場合はそれについてもお問い合わせください。

補足について
●年末調整の扶養控除等申告書
「年金収入(年間額)588,000円」
いいえ公的年金控除(120万円)、基礎控除(38万円)控除後の額なので0です。
「仕送額(年間額)の1,440,000円を記入すればいいでしょうか」
はい。証明書類も添付が必要です。扶養控除等申告書の裏面に書いてあります。

●健康保険被扶養者(異動届)
健康保険組合ごとに違いますので健保組合に確認ください。一般的には年額で、また証明書類の添付も必要と思われます。その他に年金の金額を証明する書類等も必要な可能性があります。健保組合に確認ください。

>被扶養者になる方の年収が130万未満(60歳以上は180万未満)であり、かつ、主として被保険者に生計を維持されていれば、被扶養者になれます。

今回、母親の年間収入が180万未満であり、被保険者からの援助による収入額より少ないので、被扶養者に認定されるでしょう。

ただし、保険者が健康保険組合などの場合、別途、要件がある場合がありますので、確認が必要です。

上記は、全国健康保険協会の認定基準です。

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat320/sb3160/sbb3163/1959-230>

新入社員 辞めたい。

新入社員 辞めたい。
こんにちは。
今年大卒で銀行に入社し、個人営業部で投資商品販売を担当している新入行員の女性です。
表題の通り、会社を辞めたくて悩んでいます。
銀行という環境は嫌いじゃないです。
でも、投資商品販売が嫌でたまりません。
その理由は、成果があがらないというのももちろんありますが、別の大きい理由があります。
まだ既存先はなく、預金のみ先からの新規開拓が主なのですが、飛び込み営業で邪険に扱われ(当たり前ですが)、電話はガチャ切り、それが辛いのはもちろんなんですが。
その先にある目標が、投資信託や外貨建て保険といったリスク性商品の販売というのが耐えられません。
対象は70代以上の高齢者がメインです。
老い先長くない高齢者から、うまいこと言って、手数料のバカ高い投資信託を100万、1000万単位で買わせ、挙げ句の果てにはマイナスを出させる。
マイナスが出たら損切りして乗り換え。
資金源は親の相続資金や退職金など、大切なお金です。
そんなことしていいのか、まだ成果をほとんど上げていないくせにそんなこと言う資格がないのはわかっていますが、納得できないでいます。
先輩方のように慣れて、数字を取れるようになればそんな気持ちはなくなり、仕事だと割り切れるようになるとは思いますが、そうなるのも自分が変わってしまうようでなんだかいやです。
この仕事が、手数料収入が銀行経営に必要なことはわかります。
投信や保険を必要に感じている人もいて、その人たちにとっては私たちのような営業が重要な意味を持つのもわかるし、(マーケット情報を届け、アドバイスを行うという意味です)自分がいいと思わない商品でも他の人にとっては魅力的なことも多々あるのもわかります。
実際に預金金利は低く、何かしらで運用する必要があるのもわかります。
でも、やっぱり自分がいいと思わない商品を売るのは複雑です。
入社後、2ヶ月ほど窓口・事務担当をしていました。
そのときはまだ研修中というのもありましたが、OJTの先輩からの評価も悪くなく、比較的楽しく仕事をできていたように思います。
内向的な性格もあり、営業よりも事務が向いているのだろうなと思っています。
いま付き合っている彼氏がいて、年内には結婚しようという話が出ています。
彼氏はそんなんだったら辞めていいよ、自分の給料でなんとかなる、と言ってくれています。
もちろん甘える気はなく、結婚しても何かしらの形で仕事はするつもりですが…少なくとも結婚するまでは感情を殺して今の仕事を続けるか。
わりと大きな銀行なので、福利厚生や研修、資格取得支援など、環境はよく、お給料も高くはないですが安定しており、この環境を手放すのは惜しいという気持ちもあります。
でもつらい。
罪悪感。
最近はあまりにもしんどすぎて、頭痛や腹痛、めまいや吐き気がしたり、先輩や上司にちょっと間違いを指摘されただけでもつらくなって、トイレで泣いたりしています。
金融営業をこの先ずっとしていかなければならないのかと思うと、絶望を感じます。
毎日必死に自分を励まして支店に行っていますが、そろそろ限界です。
数字も取れないから、周りからの目もきつくなってきました。
お客さんや先輩・上司と話すのが苦痛で、パンフレットの差し替えや実績管理などの事務くらいしか自分のできることがありません。
いまも外交中ですが、なにをすればいいのかわからず、公園のベンチにいます。
新入社員なんてみんなつらいのはわかるし、もっと劣悪な支店があることも知っていますが、そろそろきついです。
退職するか、我慢するか、経験者のかたもそうでないかたも、何かアドバイス下されば嬉しいです。

全ての製造行為が環境破壊によって成立しており、全ての営業行為に嘘が内包されています。
例え前面に出ずとも銀行という業務は金利の上前をはねる仕事です。
他人の金で金を稼ぐ仕事である以上、客のことばかりを考えてもいられません。
これを受け入れられるかどうかは個人の資質です。

銀行だけに限らず私の今までの考えですが…仕事は人生の中で1番長く時間を費やすもの(睡眠時間の方が長い方もおられるかもしれませんが)ですから、1番時間を長く費やすものが1番楽しくなければ人生を送る意味がないし、楽しい人生を送れる訳がない。という考えです。私は元々公務員でしたが、楽しくなかった為、独立起業をし、現在は好きな仕事を好きなだけしています。自慢できる仕事ではありませんが、常に周りの人や子どもたちから慕われ感謝される仕事をし、お金まで頂けるということが何よりもの幸せです。休みの日が嫌でしかたなく、また趣味も遊びもしなくなりました。そんなこと時間を使うなら仕事をしている方が何十倍も楽しいからです。結果迷うくらいなら、絶対にやめるべき(または部所の変更を申し出て、無理なら退職。)さらに結婚や出産をお考えであるならば身体を悪くすると一生後悔してしまいますから、やめるべきですよ。仕事は何千も何万もあります。わざわざ自分に合っていない嫌な仕事を無理にする必要はないと思います。あなたみたいな心の綺麗な方は人助けになる人から感謝される仕事が良いと思います。>私も銀行に勤めています。質問者様が仰ることは、ほとんどの行員が抱く感情です。現在は、行員が営業を担い、パートが事務を担う銀行が多いと思います。つまり、行員の給料は営業で銀行に利益をもたらす前提の支給額なんです。「営業をやりたくない。事務だけしたい」「顧客に損をさせるのが嫌だ」と行員を退職し、時給のパートになった人が周りにゴロゴロいます。銀行員とは、則ち営業マン(女性含む)。営業をしない銀行員になりたいなら、頑張って渉外以外の上役になるしかありません。でも、70歳以上のご老人に投信を勧めたりは、こちらの銀行ではしていないですよ?若い投資家も、いっぱいいらっしゃいます。ターゲットを老人にせず、ご自分なりに若年層を開拓されてはいかがでしょうか?平日100件のインターホンを鳴らせば、1人位は話を聞いてもらえるもの。渉外が楽をしたいなら、どうしてもご老人を騙すような営業にならざるを得ないのではないでしょうか。>おもに富裕層・生活に余裕のある人や多少のリスクを覚悟の上リターンを求めるお客、ターゲットを絞りきれないまま、営業をしているとか。
やみくもに突撃してもそれでは玉砕ですよ。
保険も高齢者には不向きなものもありますが、相続税対策にも使えます。
ご自分の仕事に対して嫌悪感を抱いていることが最大の問題だと思います。>こんにちは。
そこまで悩んでいるなら違う道もあるのかなって思います。

私は、脱サラしたいので違う道を勉強中です。

http://majyori.seesaa.net/article/435298443.html>あなたは優しい人だ。しっかり良心を持ち合わせてる。多分もっと別の仕事が向いてると思います。そちらのほうが能力を発揮できるかも。体調悪くなるくらいなら職探しをしたほうがいいのでは?>